ジャックのわくわく探求ブログ

タイ生まれミャンマー育ち純日本人のジャックです。

辛いもの好き必見!美味しいの??キスの七味焼きを検証

どうも、こんばんはジャックです。

 

今日ご紹介するのはキスの七味焼きと検証実験。

七味って美味しいですよね。

うどん、牛丼、ラーメンって沢山の料理と相性抜群。

そんな万能な七味唐辛子。

そこで私が検証したいことは↓↓↓

検証:七味を使った料理はなんでも美味しくなるのか!?

そんな疑問を解消するのが今回の検証記事です。

 

七味のベースに使用する素材はキス!

一ヶ月一万円釣り生活大量に釣り上げているお馴染みのキスです。釣り初心者向けのキス記事に興味がある方は下記からチェック。

それでは

七味を豪快に使ったキスの七味焼きを作っていきたいと思います。

 

レシピはこちら(男めし並みの超簡単レシピです。笑)

-----------------------------------------

キス 5匹

七味 大さじ2杯

塩 小さじ1杯

-----------------------------------------

それではキスの下ごしらえは完了したので

 

七味を均等にふりかける!

七味のシャワーでキスさん達が激辛カラーに。

f:id:fujimoto505:20181029213129j:plain

薄い焦げ目ができるまでじっくりと焼く!

焼きが弱いと生臭さが残るのでじっくりと焼くのがオススメ。

 

f:id:fujimoto505:20181029213112j:plain

キスの七味焼き完成!

見た目は七味の色合いが強いですが、味はどうなっているのでしょう!?

f:id:fujimoto505:20181029213844p:plain

アップで見ると綺麗な香辛料色にこんがり焼けて、焼き加減大成功♪

f:id:fujimoto505:20181029213358p:plain

中身はプリプリと身が弾けて、見るからに美味しそう♪

f:id:fujimoto505:20181029213457p:plain

外側はこんがり焼けて、見た目からは触感がサクッと美味しそう(*^-^*)

f:id:fujimoto505:20181029213848p:plain

ではいざ試食!パクリっ!

 

お。。。

 

 

うん。。。

 

 

 

うまい!!!

冗談抜きでマジうまい!!

これは当たりです。

七味の神パワー恐るべし!

香ばしい匂いが食欲をそそり、七味のピリッとした辛さでご飯が超すすみます!実際、ピリッと言うよりビリっと舌を刺す辛さでした。七味かけ過ぎました。笑

 

それにしても旨い。美味。

是非みなさんにも試してもらいたい一品でした。

 

検証結果

ということで今回の検証から七味はキス料理も美味しくする神調味料という結果が分かりました!

 

最後にこの記事を読んで

キス釣りに興味が出た方。

キスって美味しいの?と疑問の方。

他にキスを美味しく食べる方法を知りたい方。

と気になる方達は下の記事がオススメです。

キス釣りのきっかけ

サバイバルゲーム一ヶ月一万円釣り生活の始まりはこちら↓↓↓