ジャックのわくわく探求ブログ

タイ生まれミャンマー育ち純日本人のジャックです。

生きる世界が狭い!それなら「人と繋がるコト」を継続してみるといいかも

生きる世界が狭い!それなら「人と繋がるコト」を継続してみるといいかも

どうも!

ポジティブ・前向き・明るく楽しくで

毎日わくわくするような気持で

会社に行きたいけど

現実は8時間事務所に缶詰め状態で

気が滅入っているジャックです!

 

前回の記事で「もっと新しい世界を見たい!」と書きました。そして最近それは、どんな世界なのか考えていました。その答えをくれたのは一本のYoutube動画でした。こちらの動画です↓↓↓

 

英会話Youtuberの先駆者バイリンガー英会話のチカさんです♪

f:id:fujimoto505:20191003211519j:plain

 

■チカさんのエアビー紹介動画は何もかも刺激的だった!

 

新しい世界って実は身近にあって、他人の世界にお邪魔することだと知りました。チカさんの動画を再生した理由は、「楽しそう」でした。笑顔で仕事をしているチカさんに魅力を感じ、自分もチカさんの様な人と出会い、話がしてみたいと感じました。もちろんチカさんが紹介していたアメリカの旅行にも刺激を受けて、近い将来、世界を行き来しながら仕事がしたいとも思いました。ただ今の僕が求めている新しい世界とは「他人の世界にお邪魔させてもらい、自分の知らない世界を見せてもらうこと」です。

 

■世界って広いよ!自宅と職場の往復で、生きる世界が狭くなる。この世界に飽きることもあると思う。それが普通で、それが自然。だけど、もしもっと新しい世界を見たいと思うなら行動した方がいいと思ったりする。

 

これは自分の背中を押すための言葉だったりします。まさにジャックの世界は今狭いですから。でもひとつ行動したら、1度だけ新しい世界が見えてくると信じています。最近、嬉しい出来事ありました、僕の記事にいいねをしてくれる読者さんがいます。記事をあげる度にいいねをくれます。そしたら、僕もどんな人がいいねくれたんだろうって、その人のブログを見に行きます。お二人とも釣り系ブロガーさんなんですけど、本当に嬉しいです。そして、その方達のブログを見ることで僕も新しい世界を見させてもらって、刺激を受けています。現実社会では交わらないけど、ブログを通して、お互いの世界観を見られるって素敵だなって思います。

 

いいねが貰えるようになったのも、ブログを書いているからです。小さな行動だと思います。そして僕はこの小さな行動を大切にしていきます。

 

■最後に、行動するなら「人と繋がるコト」そして「継続する」。この2つを試すといいかも。

 

僕がいう新しい世界っていうのは「他人の世界にお邪魔すること」だから人との繋がりが重要です。人との繋がりがない行動、例えば、なわとび毎日100回するだと、足の筋肉はつくけど、同じようにスポーツをしている人と出会えるわけではありません。

 

だから、「人と繋がるコト」を続けてください。

 

なわとび100回をインスタで毎日アップしてみる。それを3カ月続けて、アップするだけじゃなくて、筋肉の成長記録も言葉で載せてみる。そうしたら、同じことしてる人がいいねしてくれるかもしれないし、声をかけてくれるかもしれない。それが人と繋がること=新しい世界への入り口だと思います。

 

そこには体験したことのない予測できないわくわくが待っているはずです!