ジャックのわくわく探求ブログ

タイ生まれミャンマー育ち純日本人のジャックです。

一ヶ月一万円釣り生活リハーサルDAY2:キス釣り検証第2弾

 

どうも!こんにちは

ブログのネタ出しで

24時間ブログのことを考えて

朝ごはんのパンにひじきを塗ったうっかりもののジャックです。

 

■■■一ヶ月一万円釣り生活リハーサル編開始!■■■

f:id:fujimoto505:20181021120920j:plain

一ヶ月一万円釣り生活は

タイトルの通り一ヶ月を一万円と釣りで乗り越えるサバイバルゲーム魚介を食し生き残ればゴールです。逆にお金が底をつく、ルール違反、精神的なギブアップでゲーム終了。過酷なゲームなのです。

 

過酷なゲームを乗り越えるためには事前の知恵、策略、戦略が必要です。無防備で戦場に乗り込めば生きて帰れないのはもちろん、周りにも被害を与えます。そこで、1日の食料は何日連続で確保できるのか、何日無食に耐えれるのか、連れやすい小型の魚狙いかタンパク源豊富な大型魚を目指すか検証し計画を練る一ヶ月一万円釣り生活リハーサル編を開始します!

 

「勝負の行方は事前準備の段階で既に決まっている」

 

このリハーサル編から得られる知識と戦略で本番を成功に導きます。

 

■■■何匹釣れる!?キス釣り検証第2弾■■■

 前回のキス釣り検証です。

 

今回は午前12時から前回と同じキスポイントでの釣りとなります。

 

天気はどんより雲です。

f:id:fujimoto505:20181020183614j:plain

餌は元気もりもりの青虫です。

f:id:fujimoto505:20181020184355j:plain

さあ釣り開始しましょう。

 

15分経過。

 

釣れません。

 

30分経過。

 

一向に釣れません。

 

当たりは1回ありましたが上手く乗せられず、釣果ゼロ。

 

おっ!!!!!

 

ピピピクッと竿の先端に当たりあり。

 

岸まで引き寄せるまで油断できません。

 

そっとそっとリールを巻いて

 

最後は全力巻き巻きです。

 

じゃん!

 

何でしょう。初めて見る魚でした。名前が分かりません。

全身迷彩柄のジャケットを身にまとった様な姿で、可愛いお顔をしているのが、特徴ですね。

f:id:fujimoto505:20181020183621j:plain

 

早速GOOGLE画像検索にかけてみました!

上の画像ドラッグイン!とりゃ!

 

f:id:fujimoto505:20181020185300j:plain

じゃん!出ました!

おー検索出来た!と喜んだ矢先よく見るとすごく似ているけれど、魚じゃない。そう、Chinese warty newtという名称のカエルでした。確かに間違って検出されてしまう程左から2番目の写真と酷似している。

f:id:fujimoto505:20181020185256j:plain

ここで諦めるわけにはいかないので、

 

もう一度試してみよう。

 

次にドラッグインするのはこの画像。

私の手も写っていないし大丈夫でしょう。

f:id:fujimoto505:20181020184408j:plain

バンッ!

 

出ました!

f:id:fujimoto505:20181020190105j:plain

 

もし名前が分かる人がいましたらコメントで教えてくださいm(__)m