ジャックのわくわく探求ブログ

タイ生まれミャンマー育ち純日本人のジャックです。

【やっと気づけたこと】僕はもっと前に進みたい。もっと沢山の人と出会い新しい世界が見たい。

どうも!

毎日ブログを更新するか、

熱のこもった記事を定期的にアップしていくか

悩んでいるジャックです!

 

f:id:fujimoto505:20191002212535j:plain

両方やってみんさい!

という突っ込みが飛んできそうです(笑)

 

はあちゅう氏との出会い

f:id:fujimoto505:20191002213058j:plain

今日僕の好きなブログ記事を読んでいて、胸の高鳴る出会いがありました。出会いって人を変えると言いますが、本当だと確信しました。その出会いはネット上のものでしたが、衝撃は十分でした。

 

それは、はあちゅう氏との出会いでした。

 

僕は、はあちゅう氏の経歴に肝を抜かれました。

というのも、彼女は約5年間の内に、電通に入社し、その電通を退職して、自分の夢を叶えるために、トレンダーズ株式会社に入社してその3年後には独立します。初め読んだとき、10年間ぐらいの出来事をまとめて書いてあると思い、ただの経歴として読んでいたのですが、4年間の出来事だと知り衝撃が走りました。まままマジか!!!!!それと同時に、自分もじっとしていられなくなりました。

 

はあちゅう氏の経歴

・2009年4月 株式会社電通へ新卒で入社。
・2011年11月 トレンダーズ株式会社へ入社。エステ・コスメ専門サイト「キレナビ」編集長を勤めたのち、YouTuberマネジメント事業の立ち上げを担当
・2014年9月 トレンダーズ株式会社を退職。フリーランスとして執筆・講演活動を開始

 

■驚いたことは4年間の時間の濃さ

f:id:fujimoto505:20191002213055j:plain

転職が当たり前と言われる昨今ですが、僕の周りには自分の夢を本気で叶えるため環境を目まぐるしく変える人あまりいませんでした。独立しAmazonで小売業を営む旧友、大学時代から向き合っていた社会問題を取り上げる記者になった友人、株式市場を読み解き1億を超える額を稼ぐ大学時代の友人と目標を持ち前に進む仲間の姿は常にありました。ただ4年間で電通、キレナビ、Youtuberマネジメント事業、フリーランスとして執筆や講演と多数の事業に携わり、幅広く活動されている方にお会いしたことがありませんでした。

 

「5年はいるよ」「働けるなら一生ここで」同僚からの言葉でした。この言葉を耳にした時から違和感は感じていました。ずっと同じこの会社でいいのかな、もっと違う世界を見たくないのかな、そんな疑問が頭の中で充満していました。価値観の違いと言ったら、それでおしまいだけど、僕はもっと前に進みたい。もっと沢山の人と出会い新しい世界が見たい。これが私がこれから大切にしてあげないといけない想いだと気づかせてくれました。

 

 

 

■自分も2年後に転職を決意!

f:id:fujimoto505:20191002213052j:plain
入社して3年後には転職する!3年間で社会人の礼節・マナーを学び、対人関係、総務部とはなんぞやを知り、ホームページを作って、営業もやるという目標があります。3年間では間に合わないと思っていました、はあちゅう氏のことを知り、それは可能だし2年間でこなせるようにならないと今後僕が達成したいと思っていることも実現できないと思います。だから2年後に転職することを決めました。

 

濃度の濃い2年間を過ごし、全く新しい環境に2年後笑顔で飛び込める、そんなジャックになれるように今後も応援していただけると嬉しいです!