ジャックのわくわく探求ブログ

タイ生まれミャンマー育ち純日本人のジャックです。

何匹釣れるの!?一時間キス釣りだけやってみた!+夜釣りで釣れた魚は!?

どうも!おはようございます

朝から氷水がぶ飲みで、ミンティア・ドライハードを食べて刺激で眠気をスッキリさせてブログを書くジャックです。

 

■■■何匹釣れるの!?一時間キス釣りだけやってみた①■■■

f:id:fujimoto505:20181018090902j:plain

私の極貧生活を救うべく考え出された一ヶ月一万円釣り生活。

その生活を維持するのに必要なカロリー量お覚えでしょうか。

忘れた方はこの記事で↓↓↓

このカロリー量で一ヶ月を過ごすと約3kg痩せてしまいます。しかし!3kgなら大丈夫!生命が危ぶまれることはありません!けれど、ここでひとつ問題が出てきました。それは「釣りで毎日1550kcal分の魚取れますの??」ってことです。

 

そこで、一時間キス釣りだけやってみた!で試してみます。一時間に取れるキスの量から一日に取れる魚の量を算出してみようというわけです。その量が1550kcal以上に到達すれば合格です。

 

■■■何匹釣れるの!?一時間キス釣りだけやってみた②■■■

一時間釣りにキスを選択。

理由は片手で卵を割るよりも簡単です。キス様が心優しき魚だからです。素人にも必ず一時間に一匹は釣らしてくれるような慈悲深いお魚だからです。感謝です。ありがとうキスさん(^ε^)キスさんの特徴・釣りやすさを書いた記事も参考にしてください。

上の画像の砂浜がわたしが実際にキスさんを釣っている場所です。色々な場所試したんですけど、釣りデッキや防波堤より砂浜が一番釣れました。ちょい釣りで反応上々です。投げれば8割方当たりがくるので楽しい釣りで一カ月間続けやすいだろうとも感じています。

■■■何匹釣れるの!?一時間キス釣りだけやってみた②■■■

大変お待たせ致しました!

 

それでは釣果報告です。

 

実際に昼の3時から画像の砂浜ポイントで、1時間釣りをした分の報告です。

 

釣れたキスさんは

 

じゃん!!

f:id:fujimoto505:20181018082319j:plain

キス6匹です!

では1550kcalに届いているのか、カロリー計算のお時間です。キス一匹のカロリーは40kcalです。6匹なので6×40kcalで240kcalです。

 

なぬーーーー!!!!!!!!

たったの240kcalだとーーーーーーーーー!!

ちょっと。

 

ちょっとまってよお兄さん!

 

3時間釣りをした場合で計算してみよう

1時間で釣りを切り上げることはまずないので240kcalに3時間分で計算してみます。

 

ジャン!720kcal

 

わお!ゴッドファーザー降臨。

 

まじめな話、この問題は今後のブログで解決します。

 

■■■最後に+夜釣りで釣れた魚とは■■■

f:id:fujimoto505:20181018081841j:plain

はい!あなごちゃんでした!

 

f:id:fujimoto505:20181018081839j:plain

シャー―――――!!こっち見てんじゃねーぞー!

可愛いですねーーー♡

 

それでは、また!