ジャックのわくわく探求ブログ

タイ生まれミャンマー育ち純日本人のジャックです。

カロリー戦略で釣り一ヶ月生活を乗り切る!守るべきは1550kcal!!

どうも!こんにちは!

貯金残高4000円弱でも

毎日豆腐と納豆を笑顔で食べる前向きなジャックです

 

■■■一ヶ月一万円釣り生活はカロリー不足!?カロリー戦略で乗り越える■■■

f:id:fujimoto505:20181015013657j:plain

年を重ねるにつれ

体重が増えた、体重が思うように落とせない、筋肉が減って下っ腹がでてきたと誰しも悩みがあるのではないでしょうか。

 

一ヶ月一万円釣り生活では全く逆の問題が起こります。

 

カロリー不足で体重低下や頭がフラフラするといった生活に支障をきたす課題が想定されます。そこで準備したのがカロリー戦略です。このカロリー戦略で一日に必要とする魚の個数を算出して、必要なカロリーを補おうというわけです。

 

■■■一日に必要なカロリーを十分に取らないとどうなるのか?■■■

一日に必要とする魚の個数を出す前に

カロリー不足になるとどうなるのか調べてみました。

f:id:fujimoto505:20181015002414j:plain

答えは痩せるです。

ただしテンションがおかしくなって妙に元気になったりするそうです。また、その状態で病気になると危険な状態に陥ります。血液が薄くなり、献血もできなくなります。

 

カロリーが不足すると痩せていくのですが、脂肪だけでなく、筋肉と骨も減るっていくそうです。この状態で急激にカロリーを摂取すると脂肪だけが増え、醜く太るそうで注意が必要ですね。

 

以上を踏まえて、痩せてもOKな体重を決めて

一ヶ月一万円釣り生活に挑むことにするのが良さそうです!(`・ω・´)

 

■■■30歳67kgのジャックは3kgまで痩せてもいい

釣り生活を想定して挑むことにした!■■■

 

みなさんのご年齢はいくつですか。

大学生の方、2児のママさん、定年退職後のパパと様々だと思います。自分の体型を維持するために必要な摂取カロリーをご存知でしょうか。知らない方は是非一度計算してみてください。下に自動で計算してくれるサイトを用意しました。

 

標準体重まで体重を落とすのに必要な

摂取カロリー量を教えてくれます

 

↓↓↓体重や身長を書いて1分で計算してくれます↓↓↓

bmiと適正エネルギー量計算します|全国に宅配のメディカルズ本舗

 

僕の体重は・・・67kgで

理想の標準体重は・・・62kgでした。

この体重に落とすのに必要な一日の摂取カロリーは2615カロリーで

現状維持は・・・2423カロリーでした

 

みなさんはいくらと出ましたか(*^-^*)

 

■■■一ヶ月に3kgまで痩せてもいい釣り生活を想定すると

一日の摂取カロリーはいくらになるのか!?■■■

 

 

結論から伝えると

食事目標 1550kcalです!!!

この食事カロリーを継続すると一ヶ月で約3キロ程度痩せていきます。例えば朝に400カロリー、昼に575カロリー、晩に575カロリーを摂取するとちょうど食事目標のカロリーとなります。

 

最低このカロリー量を摂取するために

魚を食べる必要がわたしにはあるわけです。恐らくかなりの量の魚が必要になるでしょう。試しにキスで計算してみました。

 

キスのフライ1匹からとれるカロリーは107kcalです。

 

キスだけで一日を過ごすとすると15匹のキスが必要となります。

 

15匹のキスから取れるカロリーは1,605kcalです。

 

ここで問題となってくるのは実際にこれだけの量のキスを

 

一日で取れるかどうかということです。

 

今後のブログでは「一日キス釣り一本でやってみた!」で1605kcalが現実的か検証していきたいと思います。