ジャックのわくわく探求ブログ

タイ生まれミャンマー育ち純日本人のジャックです。

広島グルメ:沖縄気分を満喫できる「がじゅまる家」が凄い!泡盛200種類以上の品揃え

どうも、こんにちはジャックです!

 

今回紹介するのは沖縄に行った気分が味わえる「かじゅまる家」。

こんな方達におすすめなお店

----------------------------------------------------

沖縄気分を味わいたい方。

明るいお店から元気をもらいたい方。

お酒好きな人。

ご近所で寛げる飲み屋を探している方。

----------------------------------------------------

 

広島電鉄 段原一丁目駅から徒歩3分。

段原ココスのすぐそば。

夜7時、お店の前の赤ちょうちんが目印。

f:id:fujimoto505:20181029065434j:plain

扉を開けて、入店すると。

とにかくお店が広くて、明るい!

色鮮やかな店内の雰囲気で気分上々です♪

仲間を呼んで宴会に良さそうな印象。32席あります。

f:id:fujimoto505:20181029063922p:plain

奥を見渡すと、豊富な種類の泡盛酒が。

200種類以上の泡盛が置いてあるからお酒好きにはたまりませんね。

泡盛が苦手な人は、オリオンビール泡盛梅酒やリキュールも30種類以上。

f:id:fujimoto505:20181029064013p:plain

かじゅまる家の一番押しは「自家製ゆし豆腐」。

身体に良い沖縄料理と言えばゆし豆腐と呼ばれる程、健康にもいいそうです!

泡盛と一緒に食せば、気分はもう沖縄ですね♪

f:id:fujimoto505:20181029064109p:plain

まずはオススメの前菜を注文。

シャキッと歯ごたえが良く、甘酸っぱいらっきょの風味が絶品。

お酒との相性抜群です、何杯でもいけそうです♪

f:id:fujimoto505:20181029065500j:plain

オリオンビールは言わずとも最高です!f:id:fujimoto505:20181029065423j:plain

ミミガーもほんのり甘いタレとの相性抜群で、

ミミガーのコリっとした歯ごたえが箸をすすめます。

クセがある印象でしたが、そんなこともなく美味しく頂けました。

f:id:fujimoto505:20181029065359j:plain

がじゅまる家は前菜にハズレがなく、どれも美味しい。

続いて、モズク天ぷら。

珍しいもの食べたさで注文。

袋に隠れての登場。笑 

沖縄料理独特の演出が沖縄気分を高めてくれます♪

f:id:fujimoto505:20181029065348j:plain

袋を開けると、じゃっん!3つ!

f:id:fujimoto505:20181029065338j:plain

断面図は、こちら。

f:id:fujimoto505:20181029065328j:plain

沖縄の定番メニュー、海ぶどう

沖縄に行ったときに、飽きるほど食べたので注文をためらいましたが、

食べてみるとやっぱり美味しい。

何度食べても飽きないのが海ブドウでした!f:id:fujimoto505:20181029065445j:plain

この他にも、メインディッシュに、燃える赤色の沖縄風カープ焼きそばやもっちり麺が絶品の軟骨ソーキそばを注文しました。美味しさのあまり写真を撮り忘れてしまい、大変申し訳ありません。

 

ということで

今回オススメしたのは

200種以上の泡盛と島らっきょの浅漬け、軟骨ソーキそば、ゆし豆腐が味わえる「がじゅまる家」でした。気分はもう沖縄♪

 

◉がじゅまる家

住所:広島県広島市南区段原1-8-13 セゾンA 1F

予約:0066-975177490

問い合わせ:082-261-7775

予算:3000円前後

 

広島駅内ekieにOPENした魚叶!

あなただけの海鮮丼が作れるのはココだけ!大切な人とGO!