ジャックのわくわく探求ブログ

タイ生まれミャンマー育ち純日本人のジャックです。

パクチー盛り0円食べ放題‼︎タイ料理屋にんにくやマナオの潜入レポート!

どうも、おはようございます!

必ず月一回はパパイヤサラダを食べに行くほど

タイ料理好きなジャックです。

目次

f:id:fujimoto505:20181112200243j:image

そんなタイ料理好き

ジャック一押しのお店は、広島市内ラウドワンから徒歩3分の『にんにくやマナオ』

f:id:fujimoto505:20181112200255j:image

お店ににんにくの名がつくほど

色々な料理に大粒のにんにくが入っていてニンニク好き必見!

 

広島市内でタイ料理屋を探している方は

うどんつるのおんがえしを目印にお店を探すと見つけやすいですよ(*^_^*)

f:id:fujimoto505:20181112202208j:image

こんな人達にオススメのお店!

  • パクチー好きで、パクチー盛りをお金を気にすることなく食べたい方
  • 美味しいタイ料理屋を探していて、どの料理も安定して美味しく食べたい方
  • 壺入りのトムヤムクン、本場の青パパイヤサラダ、タイ人の店員さんとタイの雰囲気と味を満喫したい方

 

昨日の夜、母と妹と私の三人で家族お気に入りのにんにくやマナオに行ってきました。

 

来店4回目のジャックがにんにくやマナオの一押し料理を漏れなくお伝えします!

 

太っ腹マナオのパクチー盛がなんと0円!!

f:id:fujimoto505:20181112080140j:image

無料でパクチー盛りを提供する太っ腹なマナオ(ここからにんにくやマナオをマナオと省略)!独特でクセになる、タイ料理を食べている気分にもなれるパクチー。そんなパクチーは単体で食べても美味しいけれど、蟹のカレー炒め🦀と食べると最高に美味かったです!

 

実物はこちら!

無料でも品質にはこだわり、

水を切るほどの鮮度で、

私は美味しくてクキまで全部いただきました😋

f:id:fujimoto505:20181112080712j:image

 

前菜は見た目◎美味しさ◎の青パパイヤサラダがおススメ!

オレンジ色の人参から青、白色のパパイヤと色彩豊かなパパイヤサラダ。見ているだけでも幸せになれますが、食べると甘酸っぱい美味しさで幸福度はさらに跳ね上がります! パパイヤ好きでつい力が入ってしまいました。笑

f:id:fujimoto505:20181112081619j:image

f:id:fujimoto505:20181112200347j:image

妹大絶賛!空芯菜の炒め物

にんにくやマナオに来るといつも注文すると決めているそうです。大好きなんですね。笑

f:id:fujimoto505:20181112200354j:image

こちらは

みんな大好き!トムヤムクン

くー!適度な濃厚さが堪らなく最高!

いつもは土器のような壺に入って出て来るのですが今回はハーフサイズを頼んだので普通のポット!

f:id:fujimoto505:20181112200424j:image

毎回頼む!ジャック一番押しの『蟹のカレー炒め🦀』

蟹の出汁とふんわり卵が絡まってめちゃ!めちゃうまい!!!美味すぎです!開発した人に生まれてきてくれてことを感謝したくなる美味さです。

f:id:fujimoto505:20181112200435j:image

値段は少々高めの1,780円。だけど断言できます。このカレー、価格より価値のあるカレーだと保証します。ですのでお財布に諭吉さんの顔が見えた時は、迷わず注文してみてください。

 

もし高いと思ったら、同じ蟹料理でも980円の『ソフトシェルクラブのにんにく揚げ』がオススメ。翻訳すると『柔らかいカニの甲羅揚げ』です。こちらも蟹カレー炒めに負けず劣らずの美味しさ。

 

それなら安いほうがいいだろう!という声が飛んできそうですが、『柔らかい蟹の甲羅揚げ』が安すぎるだけなんです。他店で食べたらこの倍の値段はするでしょう。兎にも角にも『蟹のカレー炒め🦀』と『柔らかい蟹の甲羅のにんにく揚げ』は家族三人全員オススメなので試してみてはいかがでしょうか。

 

最後は揚げ魚のチリソース!

母親が美味しい、美味しいと食べていた逸品です。外がカリカリ、中が適度にフワフワで量も多いため、お腹を満たしたい人にはオススメです。

f:id:fujimoto505:20181112200521j:image
f:id:fujimoto505:20181112200528j:image
f:id:fujimoto505:20181112200518j:image

まとめ!

広島市内ROUND1から徒歩3分の

タイ料理『にんにくやマナオ』は

いかがだったでしょうか(*^_^*) 

 

いつでも無料『パクチー盛り』から始まり

ジャック絶賛のふわとろ『蟹カレー炒め🦀』の紹介でした。今回はガチでよく行くお店で一押しなので、皆さんもチャンスがあれば是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

f:id:fujimoto505:20181112200543j:image