ジャックのわくわく探求ブログ

タイ生まれミャンマー育ち純日本人のジャックです。

【本紹介】シュガーマンのマーケティング30の法則

どうも、こんにちはジャックです!

 

今回ご紹介する書籍は「シュガーマンマーケティング30の法則」

シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは

シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは

 

著者はアメリカのマーケティング界ではあまりにも有名で、2000万本ものサングラスを売上げた実績を持つマーケティングの天才なのだ。

 

その天才がお客がモノを買ってしまう心理トリガーを30解説していく。

 

最大の武器「心理トリガー」とは!?

心理トリガーとは、お客の心に働きかけ、心を動かし、ついには購入を決めさせてしまう。この心理トリガーの存在は優秀なセールスマンでさえ、ほとんど知る人はいない。ただ知らず知らずあなたが普段使っている心理トリガーもあるだろう。

 

本書ではそんな心理トリガーを30解説している。簡単に理解できて、実践すればすぐに効果がある心理トリガーです。このトリガー達は著者の実体験から生まれたもので、その著者は通信販売広告のコピーライター歴30年以上の実績を持っている。

 

著者は心理トリガーのある1つの方法を使って、1000語ある広告の最後の言葉を変えただけで、レスポンスを2倍に増やしてしまったのだ。

 

言葉の力だけであなたの売上を倍増させられるのだろうか?

 

答えはYESだ。

 

心理トリガーは計り知れない程のあなたの強力な武器になるでしょう。

 

では、第1章のアイスクリームの注文手順から発見した心理トリガーを読んでいこう。

シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは

シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは