ジャックのわくわく探求ブログ

タイ生まれミャンマー育ち純日本人のジャックです。

PLAZAで気づいた!たった一つのこと:売れる店舗作りとは?

どうも、こんばんは。

ハロウィン商品が店頭にズラリと並び

目を輝かせていたら

ふと今回の記事のアイデアを閃いたジャックです。

目次

 

f:id:fujimoto505:20181025224549j:plain

PLAZAで気づいた!たった一つのこと:売れる店舗作りとは?

PLAZAで気づいた、たった一つのこととはPOPです。

そう、想像を遥かに超えたPOP広告の重要性です。

 

まず見てもらいたいのがこの3枚の写真です。

f:id:fujimoto505:20181025225549p:plain

f:id:fujimoto505:20181025225559p:plain

f:id:fujimoto505:20181025225721p:plain

PLAZAさんのPOP努力が表れていますよね!

お気づきかもしれませんがPLAZAさんは全ての商品にPOPが作成されています!素敵なPOPが沢山です。

 

POPのすごいところはその商品の価値を伝えてくれるところ

f:id:fujimoto505:20181025225639p:plain

人は商品に価値を感じないと絶対に買いません。断言できます。

 

世の中には魅力ある商品が無限とありますが、店頭でその商品の魅力や価値を伝えきれているお店はすごく少ないことに気づきました。

 

今日は広島駅内ekieで軽くてスタイリッシュな鞄を見つけましたが、パソコンは入るのか、有名なブランドなのか、防水なのかと気になった点が多かったのですが説明文(POP)が無かったため買うのを諦めました。

 

そう、その商品の良さ(価値)を伝えることって売れることに直結するため、めちゃくちゃ大切なんです。

 

大切なのでもう一度伝えます・・・商品の価値を相手に届ける!それがPOPなのです。売れることに直結するからPOPはめちゃ大切なんです。

 

より価値を伝えることの重要性を知りたい方は「誰でも売れる人になる」マーケティングの入門書「ドリルを売るなら穴を売れ」がおススメです。売ることを極めた仙人が書いたような本なので、マーケティングを知らない方でも読みやすく、売る理論を深く知ることができます。

店員100人分以上に匹敵するPLAZAのPOP軍はヤバい!

f:id:fujimoto505:20181025230338j:plain

PLAZAさんのPOPって沢山あります。

 

沢山ってどれぐらいかと言うとほぼ全てです。

 

すごくないですか?感心の一言です。

 

全ての商品にPOPを付けるということはPLAZAさんは全ての商品を戦力と見ていると考えて間違いないと思います。

 

総勢100人以上のPOP軍です。

 

このPOP軍のすごさは商品の良さを一字一句間違えずに伝えることです。

 

商品の良さを一字一句間違えずに伝える店員さんが100人いる様なものです。さらに24時間営業できるといった最強な店員さんです。

 

そんな軍隊がいるからPLAZAは店舗として強力だと思いませんか?

 

こんな軍隊がいればどんなお店も人気店舗になると思いませんか?

 

この記事を通して伝えたかったことは改めて伝えるPOPの重要性です。

 

共感してもらえましたらお気持ちのスターをポチっとお願いします。今後の記事を書く励みになり嬉しいです。