ジャックのわくわく探求ブログ

タイ生まれミャンマー育ち純日本人のジャックです。

1年半ニートが目指すは一ヶ月一万円釣り生活!!

どうも!

一度始めたら最後までやってみないと

気が済まないお調子者のジャックです。

■■■目指すは一ヶ月一万円釣り生活!!■■■

f:id:fujimoto505:20181012232005j:plain

夜風を浴びながら自然も楽し

める釣りって最高ですよね!

そう今回のテーマは釣りです。

 

わたくしジャックは2017年3月から2018年10月までの

約1年半体調を崩して働いておりません。

そう完全ニートです。

働かないとお給料をくれる人はいませんし、

毎月お小遣いをくれる天使のような彼女もおりません。

お金が入ってこないと食べるものも手に入れられないんですね。

 

そこで、釣りで鯛、ブリ、マグロ達を釣りに釣りまくれば

食料を安定して確保できお腹が毎日満たされると考えたわけです!

それって幸せですよね、

一ヶ月一万円生活で幸せを手に入れるのです!

 

■■■ど素人が始める釣り生活■■■

2018年9月22日に釣りを始めたので

約3週間プレイヤーの釣り師です。

ポケモンで例えるならピカチュウ―がLV06でしっぽをふるを

覚えた程度の熟練度です。

私がLV06で覚えた技はクリンチノット。釣りでは基本中の基本と呼ばれる釣り糸の結び方です。

 

この結び方を覚えて

一番初めに釣れるようになった魚はカサゴです。

カサゴが釣れる素人だと覚えておいてください。

ここからマグロを釣るまで成長する予定です。どや(笑)

 

■■■釣り一ヶ月一万円生活のルールを考える■■■

ルールって大切です。

Amazonプライムで話題になっているFREEZE。

その企画者・松本人志はこう言っています。

「制限を設けることで笑いが起きる」

釣りでは

「制限を設けることで感動が生まれる」です。

 

なぜかって制限を設けることで釣り生活はより厳しさを増し、

本人の辛さも倍増です。辛くても頑張って釣る。

釣れなくても釣り続ける。断食生活ありのサバイバルゲームだからです。

 

そんな中でも頑張るから感動が生まれるんです。( ;∀;)

↑↑↑

これ全部ぼくの妄想です。

でも本気で頑張りたいです。

 

次回のブログでは【一ヶ月一万円釣り生活のルール案】を

どんどん出していこうと思います!